Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS エド・ウッド

<<   作成日時 : 2011/02/05 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1994年公開のアメリカ映画「エド・ウッド」

B級映画の監督として名をはせたエド・ウッドを題材にした映画。
ティム・バートン監督とジョニー・デップコンビ

エドは自分の作りたい映画があったが、興行側とはなかなかあわず、制作もままならない状態。そんなとき、昔のドラキュラに主演して有名になり、今は忘れ去られていたベラ・ルゴシに出会う。
ベラの大ファンだったエドは、ベラを使って映画を作るようになっていく・・・


薬物依存だったベラに対して、仕事上の関係だけではなくて、友人として心配していたり、そもそも、友人関係を築いていっていくというところが印象的。

映画のラストの方だったか。「未来は興味深い。それは我々が生きていく世界だからだ」というのも良いですな。
エドがオーソン・ウェルズに会うシーンがあって、オーソンの台詞として「夢のために闘え」というのがあって、芸術家としてはこれ以上ない台詞でしょうね。

自分の場合は夢が無いというオチがつきますが(苦笑)



エド・ウッド [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2006-01-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エド・ウッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エド・ウッド Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる