Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS あんにょん由美香

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あんにょん由美香」
2005年に急逝したAV女優・林由美香を取り巻いた人たちのドキュメンタリー。

彼女は89年にデビューしていますし、70年生まれなので、だいたい僕の世代でお世話(謎笑)になっている人は多いかと。

映画のきっかけは彼女が2000年に韓国のエロ映画に出ていたVHSが見つかったことからはじまる。舞台は東京で、韓国の男優はなぜか日本語でそのまま話している。で、ちょっと変な日本語(^^;

それを見た松江監督が、その謎を解かんと関係者にインタビューしていく。

べたな話だけど、ビデオを撮っていた監督と恋人になっていたり。映画では一部しか語られなかったけど、彼女が亡くなった日のこととか。

その一方で彼女に関係している人たちの人生も出てくるし、きっかけからすれば、当然韓国の関係者も出てくるので。そこから、日韓の文化の違いとかも出てくるしね〜。

映画のPRで「林由美香は最後の映画俳優だ」というのがあるのだけど、それってどこかの映画館で彼女が出ている映画がかかっているらしい。そういう俳優って、もういないわけだよね。
それが成人向けであったとしても。

それと「人は二度死ぬ」か・・・
ビデオが残っているし、生きている人の心から彼女が消えるときが二度目の死ぬ時。

おっと「ガマの油」でもそんな台詞がありましたな。

そうそう「女傑」だったそうな。フィルムからはわかりませんね(^^;


あんにょん由美香 [DVD]
紀伊國屋書店
2010-02-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あんにょん由美香 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんにょん由美香 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる