Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・秋葉原 やきとり とり庄

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

電気街やらオタクの街として知られる秋葉原。そんな街にある焼き鳥・とり庄。
吉田類さんの「酒場放浪記」で紹介されていて、行きたかったお店。

お店はUDXと中央通りを結ぶ細い道にある。2階もあるのだが、1階はほんとに間口がせまくてカウンターだけどころか、カウンターに座ったお客さんの後ろもやっと通れるくらい。
焼き鳥は一本ずつ頼めるが、今回は7本コース。

お通し

画像


鳥刺し。これがまたいい意味で魚の刺身みたいで。

画像


つくね。この大きさと食感がたまらん。

画像


砂肝

画像


ハツ

画像


あとはレバ、アスパラガス、ギンナン、骨付き手羽

写真でもわかるかもしれないけど、普通の焼き鳥の大きさの1.5〜2倍くらいの大きさ。もちろん、大きさだけじゃなくて旨みもある。
人気がある理由もわかるというもの。

焼き鳥以外にも鳥を使ったメニューが色々あったり。お酒は焼酎や日本酒が何種類か。

行くなら早い時間ですが、18時頃開店かと思ったら土曜は17時ということも書いてあったり。
要注意ですね。

日曜は休み。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うおお 砂肝好きのワタスには アップの写真たまらん 焼酎飲んで焼き鳥 食いたいな 今日は運転少しシクッたので ブルーな夜
長南メガネ
2011/02/17 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・秋葉原 やきとり とり庄 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる