Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS RAILWAYS

<<   作成日時 : 2011/02/13 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画の「RAILWAYS」

大手のメーカーに勤める男が、取締役になりそうなところで、同期の友人を事故死で失うことと、母の入院をきっかけに自分の夢を追うことにする。
それは一畑電鉄の運転手。

運転手になるまでの話と、運転手になってからの話が半々・・・というか、印象的には運転手になってからの方が多いって感じかな。

話としては、死によるきっかけ>今までの生活を捨てることでの家族との確執>とりあえず夢達成>何か事件と解決>大団円
と言う感じで、特に変わった流れは無く。
こういうのって、パターンだからと言って入れておくのはいいんだけど、ポイントがぼやけてしまったりするんだよね。

まぁ、それはともかく。
鉄ネタとしては、東京のマンションにせよ、島根の家にせよ、遠くから鉄道の音が聞こえる(聞こえさせてる)というのはこだわり?
島根に向かうのに飛行機じゃなくて、サンライズ出してみたりとかね。

デハニ50の電車の音(いわゆる、つりかけ)は懐かしい感じだなあ。東急の旧3000(小さい頃に乗っていた)と同じ音なのでね。


しかし、いつも「鷹の爪」の島根しか知らないから、リアル島根を知るにはいいかもよ(笑)
吉田君が出てこないのが残念(チガ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RAILWAYS Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる