Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・野毛 パパジョン

<<   作成日時 : 2011/01/16 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜・野毛にある老舗・パパジョン。
今更私が書くほどではないのだけど(^^;

お店はL字形というよりはカギ形のカウンター。あわせて15席くらいなのかなぁ。
中に二代目マスターがいて、注文を聞いている。

初代のマスターが有名だったのだけど、僕はご存命の頃は行ったことが無くって。
二代目になってもお客さんが絶えないというのは、お店自体もだけど、二代目の個性もあるんだろうなと。強烈な個性ではないのだけど、なかなか面白いと。

バーという形式だけど、お酒はやっぱり「角」。角以外もあるんだけどね、見た感じ。
お客さんのボトルが回転式の棚に入っていて。なかなか、それも楽しいかと。
日本で一番、角が出ているお店というのも納得。

おつまみもあるんだけど、混雑している時は出てくるのが若干遅いかも(マスター以外に誰かいれば別だけど。私が行った時はマスター一人しかいなかったので)


入り口のところの壁にはお客さん(有名人が多いけど)の顔写真。先代のマスターが写した写真という話だが、みんな良い顔しているなぁ。そこが、この店の居心地を表しているのかも。

営業時間
18:00〜 
先代と違って休みがあって火曜日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・野毛 パパジョン Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる