Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・弘明寺 三河屋

<<   作成日時 : 2010/08/08 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

弘明寺にある定食と言うか酒場と言うかの三河屋。
リアル昭和な感じがたまりません。

今回はお昼に行きましたので・・・

ミックスフライ+ビールで

画像


煮物とかついているし。この手の古い食堂だと、ご飯がやわらかいイメージがあるのだが、ここのは私好みの堅さ。フライも結構上品な揚げ方で、さすが。フライは白身魚が2種類と芋だったかな。

画像


ちょっと暗い(逆光)ですが、店内の一部。調理場の前にカウンター4席か5席。テーブルが4人用5卓か6卓。
昼間から普通に飲んでいるおじさんたちもいれば、家族連れで定食食べているお客さんもいて。
そういう雰囲気っていいよね。

2階もあるんだけど、様子はわからず。

お店の外。

画像


昼から飲むのも良し、夜にまったり飲むのもいいんじゃないかしら。

場所は弘明寺商店街を地下鉄側に出て右へ。3本目くらいの路地を右にすぐ。
なので、電車利用の場合は京急よりは地下鉄の方が近い。

グーグルマップで「酒の店」って書いてあるわ(笑)

日曜は休みらしい。昼営業と夜営業は特に分かれていないみたいよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・弘明寺 三河屋 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる