Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉・腰越 漁師料理 池田丸

<<   作成日時 : 2010/08/11 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

江ノ電・腰越駅を出ると満福寺の案内の下に、広告が出ている漁師料理(?)の池田丸。(タグは居酒屋にしておきます)

画像


釣り船とかも出しているみたいですね〜。そもそも目の前が腰越漁港。

お昼の部と夜の部がありまして、今回は夜の部。
17時開店なので、夏の時期だと、江ノ島を見ながら暮れていく感じが見られて、いい感じです。
食べるところは2階と3階があるようですが、普通は2階。
畳になっているので、外の風景とあわせてまったりした感じになります。

刺身盛り。いなだ、たこ、太刀魚、あじ。
太刀魚の刺身ってあまり食べたこと無いなぁ。あっさりした感じではあります。たこもいい感じな硬さというか肉厚というか。

画像


この相模灘近辺では有名な生シラス。醤油かけてもちょっと甘めな感じ。これは日本酒ですわ。わはは。

画像


お酒は最初に江ノ島ビール>日本酒「こゆるぎ」
こゆるぎをどこでつくっているのかわからんだよね。瓶を見ていないし、検索してもわからないので。小田原方面に関係するんじゃないかと言う話もあり。
腰越のすぐそばに「小動(こゆるぎ)」交差点ってあるのね。じゃ、それだな。

画像


ハイシーズンめちゃめちゃ混んでいる感じはしなかったので、また行ってみたいですね。
(昼間は混んでいるのかも)

昼 11:30〜14:30
夜 17:00〜21:00
木曜休みらしい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉・腰越 漁師料理 池田丸 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる