Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・太田町 ワインバー クレア

<<   作成日時 : 2010/06/20 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

馬車道近くの太田町にあるワインバー・クレア。駅は馬車道のほか、桜木町からも至近距離。

店舗の前からはみなとみらいの夜景が見えます。

画像


店内はちょっとメタリックな感じ。入って左手がカウンターが6席くらい。奥にテーブル席。
地下には団体用のスペースがあるらしいけど、少人数で行ったので、そこには入らず。
飲み物だけじゃなくて食べ物も充実。
ワインバーだから、洋系はもちろんあるのですが、和系もあったり。なかなかあなどれない感じです。

ぼけていますが、お通しの漬物。

画像


チーズせんべいと、奥がドライトマトのなんだっけ?

画像


茶碗蒸し。二人分くらいですかね。ちょっと大きめな容器に出てきます。

画像


三浦地鶏のハーブ岩塩焼き。このままでも良いですが、小皿に盛られたわさび(奥)や塩とかつけて食べると色んな味で楽しめます。肉の感じは割りとさっぱりした感じだったかと。

画像


サフラン風味の焼きリゾット。なかなか、これも美味。

画像


外観。店の構えは小さいので一瞬見逃しやすいですが、隣の隣はコンビニ(確か、ファミマ)なので、それが目標。

画像


営業時間は17時から。日曜休み。
行った日はちょうどWカップの日本戦だったので、土曜日で混んでいるのか空いているのかは不明(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・太田町 ワインバー クレア Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる