Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・渋谷 ブリティッシュパブ THE ALDGATE

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋谷センター街にあるブリティッシュパブ・The Aldgate(オールゲイト)。

入ると右側がカウンター、左側がテーブル席。さらに奥にスツール+テーブルがあり、いわゆるテーブル席が一番奥。
全部で40席くらいはあるかな? 

イギリスのパブの雰囲気そのままにというところ。ここは本国の流れからか、禁煙になっています。
で、こんな案内も。「灰皿頂戴」っていうと腕立て伏せ5回。5回というところがジョークぽいですが。

画像


アルコールはビールをはじめ、ウィスキー、カクテルもあり。
ビールはパイントか350mlですが、値段的にはパインとがお徳かも(それでも1000円くらいするけど)
日本のビール(有名なところから地ビールまで)もありますが、ここはイギリス系を頼むのがお約束・・・って銘柄忘れちゃった(苦笑) 

画像


ブリティッシュパブでは必須のフィッシュアンドチップス。ここのモルトビネガーはサーソンズ。それもお約束。

画像


他の料理。

画像


画像


だいたい料理は1000円くらい。オリーブみたいな小さいものは500円くらい。
一人で行って料理まで頼むとちょっともったいない気もしないでもない。
これもパブの流儀で、キャッシュオンデリバリー、なので注文する時はカウンターに行ってオーダー時にお金を払います。

入り口の看板

画像


画像


定休日無し。平日は18時から、土日祝日は17時から。
ここもフットボール中継とかするみたいですね。

渋谷行きなれていないと、お店のHPの地図ではわかりにくいと思われ。
109を東急本店に向かって右に行き、H&Mとセガの間を入って、すぐの十字路の角の3F。
イギリス国旗が揚がっているので、それが見つけられればすぐ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・渋谷 ブリティッシュパブ THE ALDGATE Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる