Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF イツワリノウタヒメ

<<   作成日時 : 2010/05/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例のマクロスの歴史上の未来の話
船団を作って銀河へ旅立っている人類。その船団を襲う謎の生命体バジュラ。
バジュラとの戦いと、早乙女アルト、歌手を目指すランカ・リー、銀河の歌姫・シャリル・ノームの銀河三角関係(笑)を描く。

あとはギャラクシー船団政府、フロンティア船団政府の陰謀みたいなものが絡んでくるといったところ。

テレビ放映時とは設定を変えているらしいですが、あたしゃ見ていないので(いつものことだ)

前半はワガママな(笑)のシェリルに振り回されるアルト。シェリルの態度を見てランカのアルトに対する態度も微妙に変わる。

マクロスFの監督は河森さん、音楽は菅野よう子ということで、アクエリオンと同じで戦闘シーンと音楽の合致と言うか高揚感っていうのは流石ですなぁ。

マクロスファーストを見ていたので、ランカの絵はあまりにも「美少女アニメ」ぽくってちょっと好きじゃないのよね(^^;

しかし・・・前編後編構成だったのね。
後編は来年10月? 忘れそう(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF イツワリノウタヒメ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる