Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・町田 串焼け めがね塾

<<   作成日時 : 2010/04/29 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町田の小田急線沿いにある串焼き屋「めがね塾」
河△塾の近くにあるから「塾」じゃないと思うけど(^^;

前に日記に書いためがね庵の兄弟店
http://98500699.at.webry.info/200904/article_8.html

めがね塾の方はスタッフがメガネをかけているという部分は一緒だけど、コンセプトとしては全品380円で気軽にお酒と料理を楽しめるというところ。
カウンターが5席、他がテーブルで20席ほど。ビヤ樽に座布団で椅子やお店の小ささを考えると長居してという感じはないですね。

カウンターの反対側にずらっと焼酎があるが、日本酒も何種類か。あとはホッピー、リキュールなど。
お酒も380円なので、日本酒は1合というわけではないのだけど、大量に飲まなければOK。
串は380円で3本。まぁ、普通の値段でしょうか?

つけものと鳥皮のポン酢。このあたりは2種類で380円のメニュー。串が焼けるまではこういうので、つなぎ。まさにお酒のつまみ系。

画像


串やきの一本。

画像


あとは、しいたけとか食べたな。このアルマイトのようなお皿が自分の世代以上では懐かしさを感じるところじゃないかしら。
道路に面しているところは全面窓になっているので、小田急線がばっちり見えます。ちょうど引き上げ線のあたり?

定休日は無し?17時から5時まで。
お一人様から4人くらいまでが適正人数。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・町田 串焼け めがね塾 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる