Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS This is it

<<   作成日時 : 2010/03/29 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケルジャクソンの「This is it」

MJが亡くなる前に撮っていた幻のThis is itのコンサートリハを編集したものなんですが、コンサートに対する意気込みがマイケルはもちろんですがスタッフからも感じられます。
ダンスのオーディションの風景も出ていましたが、「どんだけ鍛えとるんじゃぁ」という感じで。

音に関しても、普通、CDとライブの音って違うもんですが(どっちが良いとは言わないが)、リハを聞いていて「CDと同じように聞こえるようにしているな」とは思っていました。
やはり、そのように意図しているようで。なおかつ、それにプラスαするというか。バックバンドへのインタビューで「CDと同じにするのは当たり前で、それを更によくする」云々の話が出てました。

同じ音にすると言うのは、それをファンが聞きなれているからというマイケルの言葉というのが、ファンを大事にしているという感じが出てました。他にも同様な話が出ていたかと思います。

コンサートのステージの後ろのスクリーンに写すビデオなんていうのも出ていまして、いやぁ、金かけてる!
Thrillerなんかもビデオ作っているし、They don't care about usだったかな、行進する人たちをVFXで増やしてみたり。
「10列くらい増やせますよ」「無限大もOK?」みたいな会話も面白かった。

ギターの女の子がかっこいいの(そっちかよ)。
楽曲的にもギターの見せ場ってあるんですよね。マイケルも「ここは貴女の見せ場だから」みたいな事も言っていましたね。
>オリアンティはこれで有名になって、メジャーデビュー曲が結構売れているようですね。


「好きだったことに後から気づかされる」というのは、出てくる楽曲が全部口ずさめること。
(正確な英語じゃありません、もちろん)

映画終了後に拍手。どうやら他でも拍手あったみたいですね。
やっぱり「ライブ」なんですよ。


こんな事言うのもなんですが、限定にせずにもうちょっと公開期間延ばせば興行成績は良かったんじゃないかと。 (あとから、追加で映画は上映していたようです)

映画を見たときの感想ですが、DVDも買いましたって。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
This is it Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる