Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・長者町 BAR ジャブロー

<<   作成日時 : 2010/02/28 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年(2009年)11月にオープンしたコンセプトバー。BAR・ジャブロー
しかし、長者町にできるとは(^^;

お店は地下で、入り口に看板(TNX Aさん)

画像


「僕にはまだ飲みにいける場所があるんだ。こんなうれしいことはない」
面白いです

入ると、「ジークジオン」の洗礼(帰るときもされます)
ジャブローなのになぜ?なんですが、間接的に聞いた話だと、ジャブローに潜入したジオン兵のたまり場・・・という考えらしいです。(なので、行く際に連邦の妨害工作にあいました(謎

中はこんな感じ。これは座ったところから入り口方面。

画像


反対側の壁

画像


巨大ハロ

画像


BARとあったのでもう少し狭い店かと思いましたが、プロジェクターとかもあり、軽く40席くらいはあるでしょう。プロジェクターの前はスペースが空いているので、イベント空間になるのかも。
一応、奥の方にカウンターはあったようですが。

メニューはガンダムにちなんで命名。カクテルは45種類でスタンプカードがもらえます。これをコンプリートすると作(ざく)という日本酒がプレゼントされるそうです。
あと、メニューによっては名台詞つきで提供されます。

東方不敗なら「東方は赤く燃えている〜」とか、ソロモンの悪夢なら「ソロモンよ、私は帰ってきた」とか。

お腹に溜まるものは食べませんでしたが、普通のつまみはあり。
ガンダムネタが通用する人たちと楽しく飲むなら、ここの選択もありということで。

一応、チェーンというか関係するお店は名古屋(ア・バオア・クー)とか神戸にあるらしい。

PS いつの間にか閉店していました。2年も営業していなかった?

営業時間は18時から。無定休なのかな?(書いていないし)

場所の地図。
日ノ出町が一番近いけど、桜木町、関内、伊勢佐木長者町からでもOK。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・長者町 BAR ジャブロー Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる