Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義のゆくえ

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハリソン・フォード主演「正義のゆくえ I.C.E特別捜査官」

アメリカの移民税関捜査局(ICE)の捜査官の話。不法移民というか不法滞在する人たちと捜査官というところ。
ハリソン主演となっていますが、主演中心に話が回っていくとか何かの陰謀を暴いていくというわけではなくて、最近のアメリカのテレビドラマのような群像劇という印象でしょうか。

ハリソンに直接関わってこない登場人物もいるものね〜。

移民についてはアメリカと日本では状況が違っていて、というか日本ではなかなか身近な問題としては捉えにくい。
今年でしたか、不法入国していた両親が強制帰国をめじられたけど子供は日本で生まれて日本語しか話せなくて、どうにかして・・・というのがありましたね。

きっかけはともかく、同じような問題を映画でも取り上げていました。人道的な処置なのか法を守らせるのか・・・。


この手のストーリーは映画だけじゃなくてドラマとかで作られそうですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正義のゆくえ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる