Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の島のフリムン

<<   作成日時 : 2009/12/12 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南の島のフムリン?フリムン?

見たくせしてタイトルをちゃんと覚えていなかったり(笑)

ガレッジセールのゴリが監督して、沖縄を舞台にしたコメディ。


栄昇と友達の友達のヒトシ、栄昇のおじさんのマサル。この3人がポールダンサーのクラブに遊びに行くと・・・
栄昇は一人のポールダンサーに一目ぼれ。ところが彼女を狙っていた黒人兵士と彼女をめぐって決闘することになり・・・

決闘するための特訓がおかしかったり、行動の一つ一つが笑いを誘うのはやはりお笑いだから?
あと、3ヶ国語(現代うちなーぐち、伝統的うちなーぐち、英語)で展開されるし。
男はだらしない、女は強いっていうステレオタイプにはなっているんだけど、そういうのが笑えるところでもあるんだよね〜。

ヒロイン役は元フォルダー5のAKINA。まだ24歳くらいだったのね〜。割と顔としては好きな方(やっぱりそっちか)

主題歌というかエンディングは夏川りみ。本編でも友情していたのだが、気がつかなくって(^^; 「サーターアンダーギー占い」をする占い師の役だったらしい(笑)

沖縄料理もいっぱい出てくるので(アップでは出てこないけど)、食べたくなりますね>特にグルクン。


南の島のフリムン [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2010-02-17
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南の島のフリムン Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる