Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマー・ウォーズ

<<   作成日時 : 2009/12/27 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画サマーウォーズ。

クラブの先輩・夏希からバイトを誘われた健二。そのバイトの内容は夏希の彼氏になることだったが・・・
夏希の田舎は戦国時代から続く旧家。しかも、東大卒、アメリカ留学帰りとか嘘で塗り固めたものだったが・・・

一晩たったら素性はすぐにばれてしまったが、そんなことより重要な事件が発生していた。
健二がバイトをしていた3D仮想空間のOZが、管理パスワードを解析されて乗っ取られていた。OZは色々な現実社会とつながっており、OZの混乱は現実社会の混乱にもつながっていった・・・

その混乱を収拾するために健二と夏希の親戚のゲーマー・佳主馬が協力。そのうち話は広がって・・・


思ったよりは面白かったです。「ウォーズ」だったので何と戦うのかと思ったらAIだったんですね。それとうまい具合のカタストロフィーと。

OZの仮想空間が日本が考えたら「セカンドライフ」はこうなるみたいな感じだし、コンピューターにDELLとか書いてあるし、iphoneは出てくるし(笑)

アメリカだったら実写(特撮)で作っちゃうよなぁ〜と思ったりしたのですけど。
OZは今の社会で言うと「セカンドライフ」が近いのかもしれないけど、他の映画作品で言うと「マトリックス」とかが近いのかしらと思ってみたり。

その一方で、田舎の家で親戚が集まっている部分なんていうのは、親戚が多い人とかだと「あぁそうだよね〜」みたいな部分はあるんじゃないかしら? 自分は両親の田舎に行った時にあの感じの雰囲気は味わっていたので(^^;
女性の人たちは結構働いていて、男性はだらっとしていたり(苦笑)


侘助の心情って言うのがなかなかね〜。親戚全員から疎まれていても、誰か一人に認めてもらえばいいんだよなぁ・・・。たいがい、人って誰かに認められてもらいたいもんじゃないですか? 栄ばあちゃんもその辺はわかっていたんだ・・・っていうところはちょっとうるっときますね。

大家族とか絆とかはみんなが書いているのであえて言及しませんが(笑)
家族とか言うよりOZのメンバーがアカウントを預ける方が、「お、それだよそれ」って思っちゃいました。その辺りがネットの性善説みたいな部分かなぁ〜と。


花札と最新テクノロジーの共演っていうのが面白い。


サマーウォーズ [DVD]
バップ
2010-03-03
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマー・ウォーズ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる