Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドバッドウィアード

<<   作成日時 : 2009/12/26 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「グッドバッドウィアード」 西部劇をリスペクトした韓国映画というところ。

舞台は日中戦争時の満州。清末期に隠されたという宝の地図をめぐって二人が争いそこに賞金稼ぎや満州族(?)の盗賊や日本軍まで絡んで、さぁ大変。
地図や宝はどうなる?
そして主人公たちの運命は??

予告編で見ててウェスタンのノリだとは思ったんですが、実際そう。
去年でしたか、日本でもウェスタンをリスペクトした「スキヤキウエェスタンジャンゴ」が上映されましたが、この映画はリスペクトした韓国の映画というところで。

最初にタイトルを見たときはピンと来なかったのですが、映画の冒頭のタイトル画面で「The good The bad The wired」と出て。あれ?それって本当のウェスタン(?)であったよな・・・。続・夕陽のガンマンか?

悪人、善人、卑劣漢・・・という3人が主役みたいな。

調べてみるとやっぱりそうでしたね。卑劣漢は変なやつに代わっていましたが。宝物を追うというところもリスペクトというかインスパイアされていますが、ラストにつながる3人で同時に撃ち合うというところも、このシチュエーションもどこかで見たなぁと思ったら、やはり続・夕陽のガンマンからでした。

ウェスタンということで撃ち合いシーンも多いですが、賞金稼ぎ役のチョン・ウソン(Jung Woo-Sung)がロープを使いながらライフルを撃つあたりはすごいかっこいいですね。
あと、トラック、バイク、馬が疾走するシーンもなかなか。

ただアクションによっていて、もうちょっと粋な台詞があるとなお良かったかなぁと。
いいアクションがあっても、それが多すぎると胸焼けしちゃうっていう感じですかね(^^;

韓流ファンらしき女性も見に来ていましたが、女性向じゃないっすな(笑)


グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-02-10
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドバッドウィアード Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる