Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙(そら)へ

<<   作成日時 : 2009/11/03 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「宇宙へ」

BBCのドキュメンタリーシリーズの一つで、アメリカの宇宙開発の歴史を時間軸に沿って紹介するという形になっています。
1月に公開された「ザ・ムーン」とは違って新しくインタビューを取っているわけではなくて、今まであまり見る機会のなかった映像などが多い感じ。

しかし、あの綺麗さって・・・デジタル処理(綺麗にしている)とは言え、信じられない美しさ。
すいません、美しいのは宇宙や地球じゃなくてロケットが飛んでいくシーンとかですけど(^^;

宇宙へ向かうときに、振り返れば青い地球。そこで改めて地球の美しさに気がつくんでしょうね・・・。
いつか、これ以上知識を得なくてもいいという時が来るかもしれない・・・でもそれはまだまだ先の事というナレーションが印象的でした。

宇宙へ向かう計画が60年代から・・・。そう考えるとだいたい自分の年齢と同じわけで。そう思うと感慨深いものがあります。

原題は「ROCKETMAN」。となるとエルトン・ジョンでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙(そら)へ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる