Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・伊勢佐木町 居酒屋 和来

<<   作成日時 : 2009/11/23 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢佐木町4丁目にある居酒屋・和来(わらい)。

開業して3年か4年ほど経っていて、結構前も通っていたのだが、席が空いていない感じが多くて入れていなかったお店。
10月に5丁目寄り・・・というよりは青江三奈の伊勢佐木町ブルースの碑の前に広くなって移転。んで、やっと入れた次第。

前はカウンターだけな感じだったけれども。広くなってからもカウンターメイン。吉野家のカウンターも思っていただければわかるような、間に店員さんが通る通路があってそれを囲むようなU字カウンター。ここで20席弱。
広くなったのでテーブル席がいくつか。宴会もできるような座敷というか小上がりと言うかが入って右側に設けられています。

なつかしのウィンナー(実はもっと違うものを想像していた)

画像


ネギとカキの炒め

画像


この雰囲気と気候では熱燗だべ?

画像


お店としては新しいのだけど、スタイルとしては昔ながらの居酒屋。値段もそこそこ安いしね。
メニューも定番の他、季節に応じたというか日替わりのメニューもあるし。
カウンターが多いと言うことで、おひとりさまも多い感じ。

お店が広くなったので、店員さんがまだちょっとおいつかないのかな?という感じはしないでもないけど・・・(^^;


よくよく調べると、伊勢佐木付近にお店を多く出している「かめや」とか「港や」のチェーン店らしい。
他の店とは微妙にコンセプトが違う感じがするけど(魚メインではない)

赤提灯はお約束。

画像


和来がもともとあった場所には「たちばな食堂」というお店が開店。なんとなくここもチェーンか?と思っているのだが。これも調べてみるとチェーンの運営会社が「中央立花」なので、たぶんそうだろうと。こっちはまた行ったら記事書きます〜。

営業時間は15時くらいから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・伊勢佐木町 居酒屋 和来 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる