Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・八王子 酒道ハナクラ

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京王八王子とJR八王子の間にある居酒屋ハナクラ。静岡おでん(お店はしぞ〜かおでんと呼んでいるようですが)がメインのお店。
駅の間とは言うものの、どちらかというとK8の方が近いかも。

一階から三階まであって、一階はカウンターメイン。入り口手前にテーブルは一卓。カウンターは8席くらいかしら?お店としては新しいお店なんだけど、雰囲気としては昔ながらの居酒屋の雰囲気。

おでんはカウンターにあるメニューに数量を書き込んで店員さんに渡してオーダー。

画像



黒はんぺん42円は注文必須ですね。

おでんを2,3種類頼んで(割とすぐ出てくる)、それからおでん以外のメニューを選ぶのがいいのかも。カウンターで外からも様子が見えやすいし、ぷらっと入ってさくっと食べて帰ると言うのも可能な感じ。

この日は黒はんぺん、大根、牛スジだったかな。

画像


干物焼きとかもあるみたいなので、次回は頼んでみたいです。

PS  2012年の時点ですでにお店は無くなっております。今はラーメン屋。


ハナクラ自体は中央線沿線に3店くらい展開しているようですね。

営業時間は11時から(ランチをやっているらしい。途中休憩時間アリとあるので、夕方がどのくらいなのかはちと不明)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・八王子 酒道ハナクラ Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる