Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ・シャネル

<<   作成日時 : 2009/11/14 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャーリー・マクレーン主演の映画「ココ・シャネル」

15年ぶりにコレクションを開くシャネル。その姿と彼女の回想シーンで構成されている。どっちかというと回想しているシーンが多いのでシャーリー・マクレーンというよりは若きシャネルを演じたバーボラ・ボブローヴァの方が主役って感じ。

「シャネル」誕生からずっと追っているので、シャネルがいろいろ始めたことがわかるようになっています。

ストーリー自体は複雑なものでもないのですが、台詞とか出てくるファッションとかが何気に格好いいというか。
コレクションそのものよりも、若いときに既成のファッションを打破して新しいものを生み出したものがね。

しかし、シャネルの生きた時代というか、同年代にジャン・コクトーとかピカソとか。ずっと若いけどエディット・ピアフとか・・・。なんちゅう時代なんだ。
フランスの文化の面での良い時代と言えるのでしょうか。


ココ・シャネル [DVD]
東北新社
2010-01-20
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ・シャネル Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる