Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・中山 居酒屋 魚兵 其の参

<<   作成日時 : 2009/10/15 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜線・中山では評判のお店の一つ・居酒屋 魚兵。
ホームの近くに魚兵鮮魚があり、もともとその二階に居酒屋がある。魚兵其の参(其の三という表現もあるが、ショップカードは其の参)はその支店。
もともと魚屋ということで、魚料理が豊富。魚料理といえば日本酒ということで、地酒も20種類くらいはあったかも(数えていないけど、メニューでは3ページくらいとっていた)。

日本酒については一合600円から700円程度。
料理は定番メニュー以外にも、その日のお勧めがけっこうあるようだ。やはりお勧めは海鮮系。

んで。

海鮮サラダ

画像


刺身五点盛り。三点盛りっていうのもありました。

画像


いわゆるカマ。魚はかんぱちだったかと。

画像


くじらのベーコン、竜田揚げなんていうのもありました。

画像


画像


ほっけ焼き

画像


他にも厚揚げとかさつまあげ、タコのから揚げ、おにぎりなど。
値段的にはめちゃめちゃ安いとは思わないけど、4人くらいで行くとそこそこの量もあるので5000円くらいで満足できるんじゃないかな?

水曜日に行きましたが、予約席が3つくらい取られていて7時過ぎには結構いっぱい。
なので行くのなら早め(18時頃まで)に行くか、予約をお勧めでしょうね〜。

ショップカードによれば
一階 カウンター10席、テーブル20席、二階 テーブル40席
定休日 日曜日  営業時間 17時から23時(土曜のみ22時まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・中山 居酒屋 魚兵 其の参 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる