Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編

<<   作成日時 : 2009/09/30 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファーストガンダム映画3部作の最終作
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編」

これは映画館で見ていなくて、ビデオで見たと思うんだけど。
一回か二回しか見ていないと思うけど、台詞とかが忘れているというか覚えていないというか(^^;

細かい台詞は覚えていないのは当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。関連性とかもなかなかね〜
もっともこの映画の時点で、そもそも描ききれていないような
気がするけどね。

宇宙編ではシャア、アムロ、ララァの関連性がメインの話にはなるんだけど、ララァとシャアの関係が実はよくわからなかったりするんだよね。
後付でいろいろ話を作っているみたいなんだけどね。ララァが「恩を感じています」というところで大佐を命がけで助けることになるんだけど、何でそこまで?っていうのがよくわからなかったりするんだよね。

ニュータイプだから・・・ってわけじゃないのよね(笑)


あとは政治的な話。特にジオン側ね。
ギレンが何を考えていたのかはよくわかるけど、キシリアがね。結果的に父親に近い考えなのかな?というのがわかるけど、それを元から明確にしていたか?というのはわかりにくいところで。
戦いを継続するつもりなら、指揮中のギレンを倒すことはしないか・・・。

そうそう、シャアがキシリアを殺してザビ家に復讐を果たすのだけど、前は単純に復讐を果たしただけと思っていたのだけど、キシリアとシャアの会話というのを全然覚えていなくて。
キシリアの前だからかもしれないけど、ザビ家を倒すことを目的にするのは1回やめていたのでは?と

で、ア・バオア・クー脱出の際に、キシリアの態度を見て倒すことを思い出すというか決意するというか・・。
なかなか難しいですな。


あ、遊びの部分はミライさんが直していたTシャツにサンライズのマーク(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる