Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャインクリーニング

<<   作成日時 : 2009/09/25 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

映画サンシャインクリーニング

どちらかというと人生の脱落者という感じの姉妹が、清掃会社を始めた。それは、人が死んだあとを片付けるという特別な清掃。

いろんなことがありながらも、徐々に仕事が入ってくるようになったが、ちょっとした不注意で失敗。姉妹は喧嘩をするが、姉の子供の誕生日に最低限の仲直り。

それから二人は各々再出発を果たす・・・。


いろんな観点があると思うんだけど、姉は元・同級生との違い(金持ちかそうじゃないか)にコンプレックスを感じて、それが基本的な行動に出ている。

子供は子供で「個性があって」普通の学校にはなじめない。

なんていうのかな、他人と自分を比較すること自体はいいんだけど、それにとらわれすぎると良くないっていうのかな。自分は自分なんだし。良い意味で「あの人みたいになりたい」っていうのはありだけど、いい暮らしをしているとか表面だけみて、コンプレックスを感じても意味がないってことなのね、きっと。

クリーニンググッズ(と言うのか)を販売・レンタルしている店をやっているウィンストン(クリフトン・コリンズJR)がなかなかいい感じ。子供のオスカーに「左腕がなくて大変だよね?」な事を言われても「あぁ、そうだね」的な返しで。怒るわけでもなく。そうそうローズが急にオスカーを預かってって言われた時でも、ちょっと迷惑そうな感じをだすものの、ちゃんと預かっているし。

達観したような感じがあるよなぁと。それこそ地位があるとかお金があるとかじゃないのにね。
表面の事だけにとらわれてはいけないのですわね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンシャインクリーニング Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる