Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム2 哀・戦士編

<<   作成日時 : 2009/09/21 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダム2 哀・戦士編。
ガンダム30周年の上映で映画館で。

これ、81年の公開当時、初日に徹夜して待った映画でして映画館で見るのは28年ぶり。
ビデオでも見てるはずなんですが・・・・忘れていますな(^^;

哀・戦士編では、ランバ・ラル隊との戦い、黒い三連星、ベルファウスト、ジャブローと地球が舞台になっています。黒い三連星は出てきますが、ほとんど雑魚扱い。マチルダ戦死に絡んでいるから、出てきました・・・・みたいな。

「俺を踏み台にした〜!!」

テレビ版でもそうですが、見直すとこんなシーンがあったんだとか気がついたり。
ランバ・ラル特攻のシーンでは、ホワイトベースのクルーで吹っ飛ばされる人がいますが、「ありゃ安彦さんじゃ?」と思われたり。

マ初登場で、「これは北宋のものだな」みたいな台詞とか。


絵は一部へぼい箇所もありますが(苦笑)、映画版で書き直したのかテレビ版ですでにそうだったのかわかりませんが、丁寧に描いてあるなぁと思うところも結構あり。
いっとき、安彦さんのタッチって真似していたことを今思い出した(^^;

ジャブローでスレッガー登場しましたが、声は誰だろうと思っていたら井上真樹夫さんなんだ。テレビ版とは異なるらしい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム2 哀・戦士編 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる