Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎 立飲亭 帆立屋

<<   作成日時 : 2009/08/23 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川崎・西口にある立飲亭 帆立屋。ミューザの1階にあるというのがなんともまぁ。
西口は再開発されたところで、ミューザとラゾーナが2大施設と言えようが、ミューザの方が人が少ないので何となくゆっくりできる感じ。

というかラゾーナが人多すぎ。

それはともかく、帆立屋は立ち飲みということになっているが、丸椅子が置いてあるので座って飲めます。大概のお酒や食べ物が300円台なので、ちょっと一杯にはいい感じ。料理的には変わったものはないけれども、懐かしい感じのものが多い。
お酒は生ビールや焼酎、サワーはもちろんあるのだが、八海山や裏霞なども300円台(350円くらいだったかな)で提供。今回は頼まなかったので量はわかりませんが、心理的に安いと満足するレベルって下がってくるので、まぁいいんではないかと(笑)

鳥のから揚げとしめ鯖

生ものはこんなもんかなぁと思いつつ。から揚げは揚げたてだし、味も好みかも。

画像


マカロニサラダとおにぎり(明太子)。サラダはまさしく、この味。抜群においしいとかじゃなくって、自分の感覚でほっとする味。この味の感覚は人によって違うので、何とも言えないんですけどね。

画像


あと、たこぶつと生ビールと雲海水割りで2300円くらい。
テレビもあるし、基本カウンターになっていて混雑していないから(土曜日だったから?)、待ち合わせにちょっとつまみながらでもOK。

店の前

画像


駅から来るとまっすぐ来るとミューザの2階なので、エスカレータを降りて外側が大きな入り口(上の写真)。中からでも小さな入り口があります。エクセルシオールカフェの裏。

営業時間は17時から。平日はランチもやっている模様。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎 立飲亭 帆立屋 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる