Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲタカ(映画)

<<   作成日時 : 2009/08/22 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビドラマでも放送していた「ハゲタカ」の映画版

日本を代表する自動車会社・アカマ自動車が無名のファンドから株買占めの攻勢にあった。アカマの役員をやっていた芝野は旧知の鷲津に「ホワイトナイト」になってもらうよう要請。
ファンドの世界から足を洗っていた鷲津だが、要請を受けることに。

勝てると思って乗り出した鷲津だが、相手の資金力が圧倒的な事に手をだしにくくなっていた。その一方で相手のファンドの資金源を探っていく。資金源は中国の国策銀行だった。これに対抗するため鷲津はある手を打つ・・・


基本的なストーリーはハゲタカ対ハゲタカなんだけど、ここ1,2年間の社会問題を取り入れたりしていますな。
実はテレビドラマは全然見ていなかったのですが、見ていなくても充分OKでしたな。

ファンド自体の対決もそうだけど、鷲津と劉の生き方対決というか。

アカマの社長が解任されたときに、鷲津に「君だったらどう経営する?」「私はただのファンドマネージャーだ」「君はいつも傍観者だ」
この辺、経営者の孤独というのが感じられますなぁ。良かれと思ってやったことでも、失敗すると責任を負わされるのは経営者というか社長なんだよね・・。

まぁ気にいらないと言えば、劉の最期っていうのが安易な感じがするけどね(^_^;)

アフィはテレビドラマの方。


ハゲタカ DVD-BOX
ポニーキャニオン
2007-07-18
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲタカ(映画) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる