Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田 茶柱の宮

<<   作成日時 : 2009/08/02 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町田にある居酒屋・茶柱の宮。
秘密基地風&神社風・・・みたいな? 前々からあるのは知っていたんだけど、行ったのは初めて。

手前におでん屋台があって、それを囲むように席。あとはカウンター10席くらいですかね。カウンターの後ろに子上がりというか、御簾みたいなもので囲ってあるのが結構席があるのよね。
合計20席くらいあるのかしら?

とはいいうもものお店自体は思ったよりは小さい感じなのね。

料理とか。
最初はつけだし。ゴマ豆腐だったかしらん?

画像


秋刀魚の刺身。あわせて、サービスであぶり秋刀魚もいただきました。あぶっただけで結構違うもんですね。あぶった方がさっぱりする感じ(レモンのせいもあるかも)

画像


タコ刺し〜
塩とポン酢(?)。塩とかでも結構いけるけどなぁ。お好みで。ポン酢の方が味あたりはいいかもしれない。

画像


チャーシュー。煮玉子つき。たれが結構濃いのでねぎと一緒に食べるのが良いですね。

画像


ニラのなんだっけ?韓国料理をアレンジしたもの。良い感じの辛さなので、実は最初の方に頼んで、つまみとして頼むとお酒が進むかも。

画像


お酒はビールのあと、シークワサー酒(ソーダ割り)、れんと(水割り)。

チャーシューで結構おなかいっぱいになったかもしれない。

ただ団体が多いと、大変そうな感じ(^^; 町田って土曜日が明らかに混むのでゆっくりしたいんだったら平日なのかね?

開店時間は18時から
休みはないらしい。

昔はこの辺、道がわかりにくかったけど、町田駅から大きい道路ができたので(それも結構前だよね)、そっちの方から入ってもいいかもね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田 茶柱の宮 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる