Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストブラッド(映画、2009)

<<   作成日時 : 2009/08/13 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラストブラッドの映画。

いろいろメディアミックスで展開されているけれども、今回公開された映画はフランス・香港合作らしいですね。
どうりで、スタッフは日本以外(ロンドン、南米、パリとか色々)だったんですね。

舞台は1970年の日本。応仁の乱をきっかけに「オニ」がヒトの世界に進出。そのオニを倒すための希望はサヤという女性。「組織」はサヤをバックアップし、「オニ」が潜んでいるとする米軍関東基地へ派遣した。
基地指令の娘であるアリスはサヤがヒトに化けていたオニを退治するところを見て、オニと組織に追われる。それをサヤが助ける・・・

サヤはオニを倒しながら、オニの祖・オニゲンに迫る。オニゲンはサヤの父親の仇。サヤとオニゲンの対決が始まった・・・。


1970年の日本と言っても別に忠実に再現しているわけではなくて、そういうイメージと言う感じ(ヨーロッパの人間が見たアジアの都市)。
オニとはいうものの、有翼の怪物と言う感じで造形もイマイチかな?(^^; 軍用トラックが崖に落ちながら、サヤとオニの対決シーンとかあるんだけど、CGがイマイチなのでどうもね〜。
場末の街でサヤと人間の姿をしたままのオニとの対決の方が食傷気味にはなるけれども、良かったかな。サヤを演じた全 智賢(チョン・ジヒョン、クレジットではGIANNAとしている)のアクションが結構決まっていたし。

ストーリーは単純なものだけど、「組織」とは何ぞやとかサヤがラストのあとどうなったのかとかがあって、謎は残るんですよね〜。うがった見方をすると、そこまで設定は組んでいないような気もするんですけど(笑)

斬るシーンが多いので、そういうのが苦手な人は見ないようにしましょう。(実は自分も得意ではない・・・


ラスト・ブラッド スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント
2009-10-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストブラッド(映画、2009) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる