Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

<<   作成日時 : 2009/06/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅蓮篇を見てから約半年開いたわけですが、いい塩梅にストーリーとしては二つに分かれているので多少前のストーリーを忘れていても問題なし。
冒頭で紅蓮篇の続きをさらっと(前半の敵である螺旋王・ロージェノムを倒すという部分)。ロージェノムを倒すことで地下に押しやられていた人類が地上で生活を始め街を作る。

しかーし、新たな敵が月からやってくる!

銀河系の螺旋族(地球の人間もそう)とアンチスパイラルとの戦いがずっとつづいてきたこと。
シモンたちは地球を、またニナを救うためアンチスパイラルの本拠・隔絶宇宙へと向かう。

元々テレビアニメ27話分を2編の映画にしているので、螺巌篇の後半は山、山、山。シモンたちの勢いそのままにクライマックスに次ぐクライマックスというか。

いろいろ敵がごたくをならべるんだけど、それを圧倒する絵作りとストーリー、うーーんストーリーなのか?
ボス戦、中ボス戦、ラスボス戦と続くようなもんですな。

とにかく勢い!ドリル!!

冷静に見たらありえないと思うことだらけかもしれないけど、これは冷静に見てはいけないんです。シモンたちと一緒に「俺たちを誰だと思っていやがる!」「いくぞ宿命合体!グレンラガン!」と叫ぶくらいの勢いでないとね。

バカだけど(笑)、映画館の座席で立って叫びたくなるのは、こいつだけでしょう。

紅蓮篇の冒頭部に出てきたシーンと言うのがラストの方に生きてます。
全ての戦いが終わり何年も過ぎて・・・またグレンラガンが宇宙へと飛び立つ
「グレンラガンは戦いに行くの?絶対勝つよね?」
「グレンラガンは戦いに行くんじゃない。仲間を作りに行くんだ」

これもぽっと出てきた台詞じゃなくて、アンチスパイラルとの戦いのシーンを受けてのもの。

あきらめたらそこで終わりだ!



DVDは出ているんだっけか?
この記事を書いている時点では出ていないようなので、アソシエイトはテレビ版で。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる