Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・神田須田町 居酒屋 魚路里

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神田須田町にある居酒屋「魚路里」。須田町と言ってもわかりにくいか。
地下鉄丸の内線・淡路町駅A2出口すぐ。

隠れ家的というのか、地下一階にあるし小さいお店。
入り口入って右側にカウンター6席くらい。カウンターはキッチンと対面になっていますが、まぁお酒がいっぱいにならんでいるので。奥にはテーブルがありますが、4人掛けが一卓で、二人掛けが二卓かな。2007年12月にランチで食べて、そのあと夜に来ようと思ったのだけど、なかなか来る機会がなく。

こんな感じ。

画像


かつおがメニューにあったので頼もうとしたらお通しで登場(^^;

画像


刺身はイサキのおつくりを注文。うまかったな。

画像


みょうが茸の天ぷらというのがあったので、注文。
調べてみると、みょうがの茎が伸び始めたばかりの若芽らしい。味はしっかりみょうがです。

画像


さばへしこ。さばのぬかづけらしい。塩味が効いているので、こりゃお酒が進むか、ご飯がすすむかですね〜。このあと予定があったので、そんなにお酒はいただきませんでしたが。

画像



ご飯はいかわたチャーハン。いかわたの微妙な甘みがきいてました。

画像


機会があったらまた行きたいなぁ。
あの辺では珍しく土曜日も営業。夜は17時から。ぐるなびとか見ると年中無休になっていますね。地下一階でわかりにくいので、看板をお見逃しなきよう

画像


東京都千代田区神田須田町1-8-4




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・神田須田町 居酒屋 魚路里 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる