Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライト〜初恋〜

<<   作成日時 : 2009/05/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告編で何回か見ていて、音楽が気に入って(笑)見ようと思ったのが映画「トワイライト」。

実母と義父から離れ、実父のいるワシントン州へ引越しした高校生のベラ。転入先の学校で不思議なクラスメート・エドワードに出会う。エドワードの父親は医者。義理の子供がいて、その集団で他のクラスメイトとは別に行動していることが多かった・・・。

そんな中、学校の駐車場でもう少しで車にひかれそうになったベラをエドワードが助けた。その助け方は、素手で車を止めたと言うものだった・・・

他にも気になる事件や出来事があり。
ベラはその地方の伝説などを調べていくうちに、ある確信を得るエドワードが吸血鬼であること、そして彼を非常に大切に思っていること・・・


話の2/3くらいはベラとエドワードの恋物語かな?ベラはエドワードのことが好きになっているから、「あなたに血を吸われてもいいわ〜」なんて思っているんだけど、エドワードの方はベラを守ってやりたいし、安易に自分と同じ吸血鬼にはしたくないと思っているわけ。
だから、手を出そうとすると理性が働くのね。まるで思春期の少年のようだ(笑) 下世話な表現でいうとやりたいけど我慢しているみたいな(^^;

ここで、別の吸血鬼の一族が出てきて、ベラを襲おうとするんだけど、エドワードと彼の家族がベラを守ろうとする。このエピソードを入れることで、ストーリーをうまく盛り上げている感じになっています。

話はまだ続く感じで、吸血鬼の一族を見張るネイティブアメリカンの一族やベラを狙う別の吸血鬼の一族との話とかはこれからまだありますよ・・・的に終わっているし。
好評だったら続編作るんでしょうね。


この舞台となったワシントン州の自然というのがなかなか綺麗。そして雨が多い気候というのもちゃんとストーリーのバックグランドとして生きているしね(雨が多い>晴れが少ない)。
(ワシントン州・・・アメリカ西北部の州で、シアトルがあるところ。映画でもマリナーズの試合を見るんだという台詞が出てくる)


そうそう肝心な音楽。気になっていたのはエンディングにかかりました(^^;
サントラ
http://wmg.jp/twilight/


トワイライト~初恋~
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-03-11
サントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トワイライト〜初恋〜 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる