Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・バンク〜堕ちた巨像

<<   作成日時 : 2009/05/25 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・バンク〜堕ちた巨像

国際的に営業をしているIBBC。武器を購入するためのお金を貸すことで、巨額な富を得ている。
不正なお金の流れをつかもうとしているインターポールの刑事・サリンジャーやアメリカ検事局のメンバー。

しかしその証拠をつかんでいる証人が何人も殺される・・・。

なんとか追い詰めようとするが、肝心なところで証拠がつかめない。

銀行だけが悪いのであれば、どうにかなるのだが、国家も巻き込んでいるので、捜査もうまくいかないんですな。
法を遵守して、法に逆らっていることを証明しようとすると、そもそも相手は法を逸脱しているわけだから、悪事を行っていると言うことを暴けない。

サリンジャーは法を逸脱して、悪を暴こうとする。

どういう決着にするのか?と思っていたけど、若干希望はあるもの、歯車が交換されるだけで悪事は続く・・・って感じなんですなぁ。そういうのはヨーロッパ的?

原題がThe internationalだけあって、舞台はヨーロッパを中心にベルリン、リヨン、ニューヨーク、イスタンブールと舞台を移す。あちこちで捜査の妨害にあうっていうのが、お金が絡んでいる恐ろしさですなぁ。


ところで、「インターポールの刑事は情報を各国の警察に情報を渡すだけで逮捕はできない」っていう趣旨の台詞が出てくるんだけど、ということは銭形のとっつぁんはルパンを逮捕できないってこと?(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・バンク〜堕ちた巨像 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる