Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫・明石 焼き鳥 鳥平駅前店

<<   作成日時 : 2009/03/12 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西遠征シリーズは大阪から明石に移ります。

明石を中心に神戸の方にも店舗を展開している焼き鳥の鳥平。
駅前にはあるのだが、ビルとビルの間にあって、そこを入っていかないとわからないかな。

ガラス戸をあけるとカウンター(6席くらい)があり、対面でキッチンがある。カウンターを中心に両側にテーブル席があるのだが、カウンターからは見づらい位置なので、何卓あるかは不明。
キッチンにはおばちゃん二人。焼き鳥屋でおばちゃん二人って珍しくないか?

で、
ずりの刺身。ずりって何?・・・砂肝なんですね。ちょっとした歯ごたえがあっておいしい。
画像


焼き鳥  左にちらっと見えているのはししとう。あとなんこつとももだったかな(ももは「み」と書いてあった)

画像


焼き鳥その2  レバーとヒップ
画像


焼き鳥を注文する時と言うかメニューとしては、多いのは1本100円くらいで、2本ずつで注文しないといけないとかあったりするのだが、ここは3本で230円くらいから270円くらいというのが多い。なので、串が3本ずつあるわけですね。ま、3本300円しませんから安いといえるんでしょうね。

最後は鳥平丼。ネギまかな?
画像


一応、地酒なんかもあるみたいですが、この日はビール>熱燗にしました。

看板なんぞ。
画像


気楽に入れるお店ですね〜。焼き鳥以外にもメニューがいくつかありましたが失念(^^;

ビルとビルの間にありますからお見逃し無く。もしかして一本間違っているかもしれませんが、看板でわかります。国道2号線沿いにあるのは本店らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫・明石 焼き鳥 鳥平駅前店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる