Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・曽根崎 バー 北サンボア洋酒店

<<   作成日時 : 2009/03/11 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き関西遠征シリーズです。

大阪・曽根崎(お初天神近く)のバーの北サンボア。ここは立ち飲みスタイル。
立ち飲みスタイルは珍しいものではないのだが・・・

ここは終戦直後から続いているお店ということで、内装も洋酒の古いポスターがいっぱい貼ってある。
こんな感じ。
画像


実はもうちょっと右にふると昔の大阪駅の写真(パネル)がはってある。いつ頃かとマスターに聞くと昭和8年頃だという。マスターは2代目と言うことだったが、昭和8年よりは前に生まれたような感じだなぁ。

入り口入って左側には柱はないが柱時計。
画像


時計は飾りじゃなくてちゃんと動いています。時計が時を刻む音が店内にいきわたると、時は刻まれているのに時が止まった感じ。
飲んだものは角のハイボール。「角の」とお断りは実はないようで。これも堂島(サントリー)の近くだからかな? 写真には撮っていないけど、ハイボールには氷が入っていません。
でもいい感じでした。

看板。
画像


営業時間は23時まで。お客さんが少ないと早めに看板の明かりを消してしまうようで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・曽根崎 バー 北サンボア洋酒店 Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる