Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・曽根崎 BAR BLOSSOM

<<   作成日時 : 2009/03/10 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西遠征第2弾。

大阪は曽根崎にあるバー。BAR Blossom。(バー ブロッサム)
ここも連れて行ってもらったお店。どうやら、ここはバーテンダー技能競技大会の全国大会で優勝した方が開いているお店だそうだ。
秋田大会というから2006年かな?

ちゃんと数えたわけではないが、カウンターは8席程度。テーブルは2卓か3卓。今回は4人と言うことでテーブル席へ。
1杯目はボストンクーラーにしましたが、2杯目はフルーツカクテル。金柑を使ったウォッカトニック(確か(^^;)のバージョン。

画像


こちらは連れてきてもらった方がオーダーしたもの。ベリー系と言っていましたが、詳しくは未確認。

画像


カウンターではなかったので、バーテンダーさんの手元は見られませんでしたが、小気味よいシェイクぶり。技能競技大会のちょっとした苦労話も聞かせていただきました。

店の雰囲気は完全なオーセンティックでもなく、かと言ってカジュアルでもなく。うまい具合に入りやすさときっちりしたところがバランスが取れている感じがしました。お店は1Fなので入りにくいということは無いと思います。

一応、お断りしてバックバー写してみました。
画像


お店の看板
画像


日曜は休みみたいですね。
場所は露天神社(お初天神)の近く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・曽根崎 BAR BLOSSOM Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる