Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・日ノ出町 すずな

<<   作成日時 : 2009/02/15 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京浜急行・日ノ出町駅近くの某ファミレスのすぐそばにできた居酒屋「すずな」
去年の12月くらいにできたそうだから、開店2ヶ月目くらい。

白木(?)をメインにした内装で、道路側はガラス張りになっているので、照明自体は明るくないはずだが、店内のイメージとしては明るい感じ。
カウンターは6席とテーブルは4卓だが、くっつけたり離したりできるから合計12名くらいはいけるのかな?

行った日はおばぁと孫みたいな若い人の2人。おばぁは昔から野毛でお店をやっている人らしい。

料理はだいたい居酒屋メニュー。いただいた料理なんぞ。

ブリ大根とか

画像


ささみのフライだったかな?

画像


純米酒。これも特別メニューだったかしらん?

画像


店の外観。出てくる時に店の電気が消えたのでちょっと暗いかも?
画像


写真には撮っていませんが、から揚げとかすずなサラダとか。

今回は自分を含めて4人ほどで飲んでいましたが、他のお客さんがいなくなったら、特別ラベルの地ビールを出してきたり、塩辛出してきたり、田舎のおばちゃんが「あれもお食べ」な感じで出してくる感じ・・・・。そういうのがやはり野毛エリアというか、横浜の下町なんだよね〜

営業時間はたぶん5時?日曜・祭日は休み。



ファミレスがもう変わっているんだよ(^^; ごーごる地図って情報が遅いからイヤ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・日ノ出町 すずな Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる