Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・野毛 羹屋はな

<<   作成日時 : 2009/02/07 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野毛の柳通りにできたお店(08年の12月にできたので、この時点でちょうど2ヶ月くらい) 羹屋はな。一面はガラス張りになっているので、中の様子が良く見えます。中からも外見えるんですけどね。それだけに、通るたびに気にはなっていましたが。

うーん、店の分類が難しいな。
お店に行けば「あぁ」って納得はするんだけど。 「soup stock dinning &bar」とありますが、居酒屋よりもちょっと高めな路線で、和風バーというところかな?

お店の名前の羹(あつもの)は「魚・鳥の肉や野菜を入れた熱い吸い物」の意味で、まさにsoup stockなんですね。バーの名の通り、調理場を囲うようにカウンターが作られていて、ここに6席、あとはテーブルは2卓(4人がけ×2)。お酒は焼酎や日本酒やらもあります。日本酒はパッと見で全部純米だったかな?

さて、食べたもの

白身魚のコブ〆(鯛でした)

画像


大根と牛肉(これが羹ですね)
一瞬、汁がしょっぱそうですが少し甘めな感じでいい感じです。肉が溶けそうなくらいに煮込んでありまして、寒い時期にはいいかも。

画像


カキのガーリックソテー
一口で食べてしまうにはもったいない〜。

画像


季節が変わるとメニューが違ってきそう・・・

火曜日が休み。営業時間は17時から1時まで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・野毛 羹屋はな Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる