Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿 島たぁーち

<<   作成日時 : 2008/08/19 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新宿にはいくつか沖縄料理店があるが、島たぁーちもそのひとつ。
元々新宿二丁目の奥の方に「島の人」というお店があり、島たぁーちはその2号店と言う扱いらしい。

島らっきょのてんぷら!

画像


いわゆるチヂミ

画像


沖縄料理と一口では言うものの、各店微妙に違っていて色々面白い。ここでは泡盛はカラカラで出してくれるので、慣れている人お勧めかな。沖縄料理店に慣れていない人はシークワサー割りとかがいいかもね。

お店は狭そうだけど結構人は入るのかも?座敷はある感じだし、テーブルは10卓くらいあったかな(もう少し少なかったかもしれん)。カウンターとその近くのテーブル席はどっちかというとカップル向きか?金曜に行ったせいかもしれんけどね。
入口はビルの奥の方だけど、御苑通り沿いに看板やらがあるので、すぐわかる。そもそもここのビル、以前に紹介したタイ料理クルンテープがあるところ。一階はインド料理、地下にはPIT INNなど無国籍。

営業時間は18時から27時 年中無休らしい。
住所は新宿二丁目ですが、駅は新宿三丁目。副都心線ができたから、自分の家からだと新宿駅より新宿三丁目の方がいいのよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿 島たぁーち Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる