Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲田 ぼっけもん

<<   作成日時 : 2008/07/07 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東急線ガード下(バーボン通りとも言う)の薩摩料理や焼酎を出す居酒屋「ぼっけもん」。
薩摩出身のよかにせなマスターと東京出身の美人な奥様と二人で営業。カウンター4席とテーブルは二人がけ一卓と4人がけ一卓とほんとに小さいお店だが、それだけにアットホームな感じ。
カウンターで座ると、隣のお客さんとも仲良くなれてしまいます。

薩摩の焼酎をメインにおいてあり、スペースの関係もあるので驚くほどの種類があるわけではないけれども、抑えている所はきっちりしてるのではないかな?
お勧めなどはマスターにたずねてみるのが一番良いかと。

料理はもちろん薩摩系が多いが、鳥料理や馬肉の刺身とかもあり。わすれちゃいけないさつま揚げ・・・おっと違った「つけ揚げ」も忘れちゃいけませんね。

5時から開店だが7時ころには満席の場合もあり、電話で確認するのがよかろうかと。戸がガラス張りになっているので、様子はすぐに伺えますけどね。
定休は火曜日。日曜の早めの時間に行くというのも手かも。

画像


こんな提灯が出てます〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲田 ぼっけもん Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる