Show the ショウ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井町 土筆(つくし)

<<   作成日時 : 2008/02/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大井町の東小路&平和小路のちょっと先にある小料理屋 土筆。
カウンターで10人くらい座れるのだろうか。入り口すぐにテーブル席。

今日はお昼をいただいた。
さわらの西京漬け定食750円。メインのおかず以外にも3品(今日は、さやえんどう+いり卵、レンコンのきんぴら、あとなんだっけな)も付くし、デザートにりんご一切れ。

ご飯の量は普通の茶碗の大きさで一杯で、おかずの種類の多さを考えると、ちょっと少ない感じはするけど、中年以降には(苦笑)、いい塩梅な量かもしれない。ご飯もそこそこおいしかったです。
昼間は14時までだったかと。昼間直後は席がいっぱいになってしまうので、時間に余裕があれば13時ちょっと前に寄るのもいいかもしれない。

夜は女将が出てきて雰囲気が変わりそうだけど、お昼のクオリティからすれば、期待はできるかも。

チェーン店ではなく、こういう個人がやっているお店で、たまたま入ったお店がおいしいと何か得した気分になる。

定食の写真は写せなかったので、外の看板と定食メニュー

画像


場所はこっち



あ、となりに喫茶店もありましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井町 土筆(つくし) Show the ショウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる